おじさんとデートをする時のコツや注意点は?おじさんと上手に付き合う方法もご紹介

りか
はじめまして!
都内でOLをしているパパ活女子のりかです!
パパ活歴は3年で、パパ活だけで月収50万円を稼いでいます。

パパ活をしたい女子に向けて、
パパ活で失敗しない方法や、稼ぐコツをお伝えしていきます!

これからパパ活を始める女子や、パパ活しているけどなかなか稼げない女子に向けて、
体験談を交えて詳しく解説するので是非参考にしてみて下さいね。

・同い年ぐらいの男子とならデートはしたことがあるけど、おじさんとデートするときは何するの?
・年齢差のあるおじさんとデートするときには何を注意したら良いのか分からない…
・おじさんとデートすると危ない事ってないのかな?

自分より年齢が上のおじさんたちは自分より経験が豊富なので気を付けるべきポイントは少なからず有ります。

そんな年齢がちょっと高いおじさんとデートするときに気を付けるべきポイントや、どうしたら好かれて仲良くなるのかをこの記事ではご紹介します。

目次

おじさんとデートするときに気を付けるポイントって?

自分より年齢の若干はなれたおじさんのことが気になってデート、逆に何とも思ってなかったけどデートに誘われて遊ぶことに、そんな理由でおじさんと会うことになったりしますよね。

おじさんとデートするのと、同年代の男性とデートするのは少し注意する点がちがってきます

素直で性格が良い子を演じる事

自分の方から気になっておじさんと「デートしてもらう側」だった場合は、とにかく最初は「素直に」「明るい性格」を演じてみましょう。

年齢差について全然気にしない事

おじさんとデートすると、どうしても年齢差がきになりますよね。

周りからどんな風に見えてるんだろうか、親子なのにおかしいな…なんて思ったりしますよね。

でも大切なのは、その時自分が楽しいかどうかです。

年齢は、デートしている時間は気にしない方が良いですよ。

礼儀正しい女性である事

同年代の男性よりも見られてしまう可能性が高いのが、礼儀です。

ごちそうしてもらったのに「ごちそうさま!」と言えなかったり、ごはんを食べるときに「いただきます」という言葉が無かったり、そこは注意する必要があります。

普段は余り気にしていないことでも、デート中はきちっとしてみましょう

それだけで男性からの見え方が変わりますよ。

おじさんとデートしたり付き合うメリットは?

では、年の離れたおじさんとデートしたり付き合ったりするメリットはどこにあるのでしょうか。

普段は同年代世代の男性としか付き合っていないと分からないですが、年上男性と付き合ってみるだけで色々学ぶ事がありますよ。

裕福な場合が多いので色んな経験ができる

社会人経験が豊富なので、当然お金にも余裕がある男性が多いです。

そのため、普段自分の力では行けないような場所にデートで連れて行ってくれることがあったり、ステキなプレゼントを貰ったりすることがあります。

同世代と付き合っていては経験できない新しい世界を見ることができます

経済的に安定しているだけでなく精神的にも大人

社会に出て、酸いも甘いも経験している男性は一定の度胸はついていると思われます。

そのため、少々のことでは動じず、急なトラブルが起きても大人な対応ができるおじさんが多いです。(もちろん全員がそうというわけではありませんが。)

堂々としている所を見ると、素直に尊敬出来てしまう女子が多いですよ。

自分が困難な状況になったときにもどうしたら良いか教えてくれる

学生の時でも、社会人になったときでも、生きていれば楽な事ばかりではありません。

急な出来事にどうしたらいんだろう…と動じてしまうような出来事も起きてしまいます。

そんなときにおじさんと付き合っていれば、「こうしたらいいんだよ。」と解決方法を教えてくれます

実際にその方法を実行しなかったとしても、困難にぶつかっている状況でアドバイスをしてくれる存在がいるだけでとても安心感を感じることができますよ。

おじさんとデート・付き合うデメリットは?

年の離れたおじさんとデートしたり、付き合うことで得られるメリットもありますが良いことだけではありません。

価値観は合わない可能性がある

例えば、自分の父親と考え方が合わないことがあるように、年齢差のあるおじさんと付き合うことで、多少「あれっ?」と思うことも出てくるでしょう。

長く関係を続けたいのであれば、価値観を無理に押しつけようとせずお互いのギャップを楽しむぐらいの気持ちでいましょう。

若者言葉が通じないこともある

流行語が自分の中では普通に通じる言葉かもしれませんが、多くの時間を仕事場でついやしているおじさんは若者に人気の言葉を使う機会が余りありません。

そのため、言葉が分からなそうにしていたら、教えてあげましょう!

「こんな事も知らないの?」ではなく「知らないんだ!教えてあげるよ!」ぐらいの気持ちで接してみましょう。

周囲にデート相手の年齢をなかなか言えない

どんな人とデート、付き合ってるの?と友人や知り合いから聞かれたとき何て答えたら良いか困りますよね。

実年齢を言うとびっくりされるかもしれないので、本当に信頼している友人以外には正直に話さず受け流しておきましょう。

周りから変な噂をされても迷惑なだけです。

おじさんと上手に付き合う方法と注意点

一度付き合ってみると、メリットもデメリットも感じる事がありますが、相性が合っていれば長期間関係が自然と続く物です。

おじさんと長く付き合っていくにはどんな事に気を付けていけばいいのかをご紹介します。

上手く男性のプライドを尊重する

年齢に差がある分男性側は社会人経験も長く、仕事でも重要なポジションを担当している事もあるでしょう。

そのため、女性よりも色々な事が自分は出来る、という風に考えている男性も少なくありません。

そんなときに自分より何歳も年の離れた女性から「こんな事も出来ないの?」などと言われてしまうとどう思うでしょうか。

男性側のプライドを傷つけること無く「すごいね!」「さすが!」といった言葉をかけてあげると、喜ばれ、女性側へもステキなプレゼントをもらえる、何てこともあるかもしれませんよ。

多少のジェネレーションギャップは受け流す

年齢差があるのは仕方がありません、諦めましょう。

また、年齢差があると考え方や価値観に多少の差が出てきてしまうものです。

そんなとき「どうして自分の考え方通りにやってくれないの?」「普通はこうだよ?」などと意見を押しつけることはNGです。

価値観の違いを楽しみつつ、けんかをしたとしても一方的に感情的になることなく、相手が何を違うと感じているのかを解決出来るようにしていきましょう。

受け流す、ということがとても大切になってきます。

最初は適度な距離を取りつつ調整する

最初から年の差がある男性と上手く付き合おうと100%の力で対応していると、疲れて長続きしません

最初はこの人はどれくらいの頻度であったら良いのかな?連絡は毎日とりたいのかな?忙しいから日中は連絡返せないのかな?などと考えながら、ベストな距離を作っていきましょう。

同年齢の男性なら当たり前にやっていることでも、おじさんからしたら人生始めて!のことだってあることでしょう。

もし距離感に危険を感じたら、関係を絶つ

最初は上手くいっている、いいおじさんだな~と思っていても、もし女性経験の少ないおじさんだったらどうでしょうか。

あなたにぞっこんになって、約束してないのに最寄り駅まで学校・仕事帰りに迎えに来られたり、休みの日にせっかくゆっくりしたいのに驚くほどの頻度で着信がある…。

そんなストーカー的な行動が起き始めたら容赦なく関係を切りましょう

良いおじさん彼氏とデート・付き合うことができればこのような事は発生しにくいのですが、もし恋愛経験の少ないおじさんと付き合ったり、デートしたりすると注意が必要です。

何げない連絡をしている中で「あれ、おかしいな…何か危なさそう?」そう感じ取ったら徐々にフェードアウトしましょう。

自分が好きだと思ったら周りのことあまりは気にしない

最初はあんまりよく思ってなかった人でも、何度も会っていくうちに尊敬出来たり、逆に私がいてあげないと!と思ったりしてくる事もあります。

そう思える相手に出会えたのならその気持ちを大事にしましょう。

年の差が離れたおじさん彼氏だと、周りから「ホントに大丈夫?」「もっと他に若い人いるんじゃない?」「なんでそんなおじさんがいいの?」などと心ない言葉をかけられることも有るかも知れません。

言われたときは傷ついてしまったり、やっぱりおじさんと付き合ってると周りに色々言われるな…と気にしてしまったりすることもあるでしょう。

しかし、だいたいの人は噂話程度にしか言っていないので気にしないようにしておきましょう。

おじさんに好かれる女子の特徴

おじさんに好かれる女子というのはどんな人なのかまとめているので、以下参考にしてください。

甘え上手・頼ってくれる

ずばり、おじさんの心をくすぐられる女子です。

甘えられたり、頼られたりすることで嬉しく思うおじさんはたくさんいます。

自分は普段よりちょっと甘えているだけで相手はすごく喜んでくれる、ステキじゃないですか?

お金ばかりを求めてこない

おじさんは少なからず自分より金銭的余裕はあります。

しかし、お金ばっかりねだられたりすると段々と萎えてくるものです。
求めすぎは控えておきましょう。

連絡がしばらく無くても何度も連絡を送らない

若い女性に多くあるのが、連絡が返ってこないから心配で何度も連絡するのはNGです。

相手は自分より何歳も年上の立派な男性です。
そんなに心配せず大丈夫です。

とにかく一緒にいて楽しい

普段会社でバリバリ働いているおじさんにとって、一緒に居てなんだか楽しいな、と思える時間は癒やしの時間です。

日々の疲れを癒して欲しいと思っています。

すぐ怒ったりせず、楽しいなと思える時間を一緒に過ごしましょう

何かに頑張っている一面がある女子

年下だから仕方ないな、でおじさんから思われることはありますが、それでも何かに努力している一面を見せるのはおじさんから好印象を抱かれます。

趣味でも夢でも何か目標を持ってみるのもいいでしょう。

LINEなどで愚痴ばっかり言わない

彼氏になるとついつい色々な愚痴を言ってしまいがちになりますが、いつも愚痴ばっかりの連絡をしていると普段仕事を頑張っているおじさんは疲れてしまいます

かっこいいおじさんと出会う3つの方法!

おじさんとはいえ、ダンディなおじさんであればみんなに紹介しやすいです。

どうすればそんな人と出会えるのか紹介します。

ギャラ飲みに参加する

飲み会に参加する代わりに、お金ももらえる飲み会です。

男性がお金を支払って女性をさそうものなので、かっこいおじさんと出会える可能性がたかいです。

知り合いに頼んで紹介して貰う

友人・知人など、知り合いに頼んで紹介してもらいましょう。

知り合いなので、変な人を紹介される危険性がありません

パパ活

アプリでさくっとパパ活しましょう!

パパ活専用のアプリを使用すると、本人確認書類や年収証明書の提出があるので、安心して男性と出会うことが出来ます。

おすすめのかっこいいおじさんに出会うアプリ

かっこいいおじさんであれば、周りにも彼氏として紹介しやすいですよね。

では、どんなアプリを駆使すればかっこいいおじさんに出会えるかをご紹介します。

PJ


  • 男性のレベルが高いので太パパを見つけやすい!
    レベルの高い男性が多いと好評です。
    太パパになってくれる可能性が高いので、効率よく大金を稼ぎたい人にはオススメのアプリです。
  • プロフィールの細かい設定がある
    プロフィール欄に必須ではありませんが、細かな入力欄があり、どんな人か事前に分かります。
    そのため、会った時のギャップが少ないので安心してパパを探すことができますよ。

DROSY


  • 新しいアプリだから安心!
    古くからあるアプリだったら登録女性も多いですが、まだ新しいのでライバルも少なく安心です。
  • 空いた時間でおじさんと会える
    急に予定が空いて暇だな…なんて時に、このアプリを使えば時間指定ができるのでスキマ時間でお金を稼ぎやすいです!

paddy67


  • 出会う目的が見れて楽!
    パパが欲しいのか、彼氏がほしいのか、出会う目的が登録出来るので楽に使えます。
  • 男性の質が高い
    利用者からも、一定の男性レベルが集まっており、満足という声が寄せられています。

LOVE&(ラブアン)


  • リモート機能がある
    リモート顔合わせという機能があるので、直接会ってちょっと違う、と言うギャップはふせげます。
  • 通報回数が見られる
    過去に怪しい行為がないか、通報機能を見ることが出来るので事前に危険な男性は避けられます。

まとめ

いかがでしたか?

おじさんとデートする時の注意点や、おじさなんから好かれる女子の特徴を網羅的に紹介しました。

デートをしていて、おじさんにいい印象を与えることで、お小遣いがアップしたりプレゼントを買ってもらえる可能性がぐんと上がりますよ。

簡単に、効率よくかっこいいおじさんと出会うには、色々な方法がありますがパパ活アプリがおすすめです!

アプリを使って、おじさんとのデートを楽しみながら効率よく稼いでみて下さいね!